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MFC-j6583CDWのプリンターで線が入る
2023/10/15 04:20
- MFC-j6583CDWを使っていますが、印刷時に線が入ってしまいます。
- ガラス面に原稿を置いてB4用紙の印刷をした際に線が入るトラブルが発生しています。
- ブラザーのホームページのトラブルシューティングの対象手順を実行しても線の問題が解消されません。
MFC-j6583CDWのプリンターで線が入る
2022/01/07 08:14
MFC-j6583CDWを使っています。
ガラス面に原稿を置いてB4用紙の印刷をしたところ線が入ってしまいます。
ブラザーのホームページのトラブルシューティングの対象手順を実行しても改善されません。
他にやるべきことがあれば教えていただきたいです。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643/kw/%E7%B7%9A%E3%81%8C%E5%85%A5%E3%82%8B/p/1
【インクジェット プリンター】給紙ローラーの清掃方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10619
【インクジェット プリンター】製品を交換/修理した後、もしくは、ドライバーの接続先を変更した後、パソコンから印刷したときにスジ状の色ムラが目立つようになりました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13219/kw/%E7%B7%9A%E3%81%8C%E5%85%A5%E3%82%8B/p/1
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/kw/%E7%B7%9A%E3%81%8C%E5%85%A5%E3%82%8B/p/1
印刷品質チェックシートのチェック
クリーニングの強さが選択できる場合は、[強力]を選択します。
クリーニングの強さを選択できない場合は、3回連続でクリーニングを行なってください。3回連続で行なうことにより、より強いクリーニングがかかります。間隔をあけず、連続でのクリーニングをお試しください。プリントヘッドのノズルが詰まっている可能性があります。以下の手順でヘッドクリーニングを行なってください。
【インクジェット プリンター】印刷すると用紙に汚れがつきます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10647/kw/%E7%B7%9A%E3%81%8C%E5%85%A5%E3%82%8B/p/1
出張修理あり→診断料2,750円+出張費8,800円+修理費(調整のみ修理+一般部品交換修理+特定部品交換修理)25,300円=36,850円(税込)これには消耗品費用(新品純正インク代)等は含まれません。
引取修理あり→診断料2,750円+送料2,750円+修理費(調整のみ修理+一般部品交換修理)25,300円=30,800円(税込)これには新品純正インクカートリッジ等の消耗品交換費用は含まれません。
出張修理の方が多少高価ですが、煩わしい製品の移動も無く、楽でしょう。
詳しくは、メーカー公式チャットサポートにご相談ください。
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1
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【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります
この辺をひと通りやってみたと言う事でしたら故障の可能性が
ありますね
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
¥25,300+
送料(お手軽引取サービス) ¥2,750(税込)
出張費(出張修理サービス) ¥8,800(税込)
高額な修理費用となります
パソコンをアップデートしても同じでしたら、分解して内部を掃除するしかなさそうです。できれば、修理に出してください。あるいは、新しいプリンターの購入をお勧めします。
ホームページのトラブルシューティングされて改善しないなら
内部にホコリ、汚れがあり分解清掃が必要かもしれません
あるいはラインセンサーの不良かもしれませんね。
過去の質問では
メーカー修理対応後、再発し再修理になったようです。
https://okwave.jp/qa/q9920384.html
ADF(自動原稿送り装置)でのスキャン、ガラス原稿台でのスキャン両方とも
同じ症状でしょうか?
まず、以下ページを参照し、
ADF読み取り部のガラスを中性洗剤を薄め染み込ませ固く絞った布できちんと清掃してみて改善するかご確認ください。
【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643/
原稿台ガラスの清掃方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10235/
それでも改善しないのであればスキャナユニットの不具合による可能性が高いですね。
・プリンター再起動(電源プラグを抜き、数分後に再度入れる)
・ファームウェア更新
・プリンタードライバーの入れ直し
上記を行っても改善しないのであれば修理するしか方法はないと思います。