本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクカバーを閉じてください 表示のまま動きません)

インクカバーを閉じてください 表示のまま動きません

2023/10/15 04:21

このQ&Aのポイント
  • インクカバーを閉じたままプリンタが正常に動作しないトラブルについて相談します。
  • Windows10環境で有線LAN接続しているブラザー製MFC-J6983CDWプリンタのインクカバーが閉じた状態で正常に動作しない問題について相談します。
  • ブラザー製MFC-J6983CDWプリンタのインクカバーが閉じたままプリンタが動作しない現象についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

インクカバーを閉じてください 表示のまま動きません

2022/01/07 10:29

■製品名を記入してください。
【  MFC-J6983CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください
【インクカバーを閉じてください 表示のまま動きません              】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  有線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   なし     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2022/01/09 03:17
回答No.6

【インクジェット プリンター】本体のカバーが閉まりません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12457/kw/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC/p/1
【インクジェット プリンター】「カバーが開いています」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13088
【インクジェット プリンター】「ドアが開いています」表示が消えません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12994/kw/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC/p/1

何かご不明な点がございましたが、メーカー公式チャットサポートに
お問い合わせください。
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/07 11:54
回答No.5

カバーが開閉しているか感知している部分に接触していないのかもしれませんね。センサーを感知させるための突起部等や干渉部が欠けていたりしていませんか。今一度お確かめください。
プリンター本体での操作が可能であるならばプリンタードライバーの入れ直し(アンインストールツールを使用する)をしても良いかもしれませんね。
無視して印刷ができませんので、ご自身で解決できないのであれば残念ですが修理となります。
また、他ページの引用ですが、以下思い当たる節はありませんでしょうか?
【「予防法ですが、印刷終了後液晶表示がジョブを完全に終了する前にトレイを開くと起こることがわかったので、印刷が終わり、10秒ほど待ってディスプレイが通常表示に戻ってから用紙の交換などを行うこと」】


「カバーが開いています」と表示されました。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn&faqid=faq00012169_008

2022/01/07 11:43
回答No.4

全ての色のインクカートリッジを一旦取り外してから再度入れて、インクカバーを閉じてみてください。

2022/01/07 11:23
回答No.3

こちらが参考になるでしょうか。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13088#ink
「インクカバーが完全に閉まっていません。本体前面の右側にあるインクカバーを閉じてください」とのことです。

2022/01/07 10:38
回答No.2

【インクジェット プリンター】「カバーが開いています」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13088#ink
 何回かやってみるしかありません。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&os=10013
 アンインストールツールにて一旦ドライバーを削除し、
PCのOSに合わせてフルパッケージを再インストールするのも良いかも知れません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。