本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話をかけられるのに受けられない)

電話をかけられるのに受けられない

2023/10/15 04:24

このQ&Aのポイント
  • 画面でFAX=ファックス専用となっていて、携帯から試しにかけると2回線ある番号ともに電話もFAXもワンギリになって受信できません。
  • お使いの環境はWindows10で、接続はUSBケーブルです。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

電話をかけられるのに受けられない

2022/01/08 09:45

■製品名を記入してください。
【     FAX-L2710DN   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     画面でFAX=ファックス専用となっていて、携帯から試しにかけると2回線ある番号ともに電話もFAXもワンギリになって受信できません。                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【       Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     USBケーブル   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      ひかり回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/08 11:28
回答No.2

NTTの交換機のトラブルです。電話して直してもらいましょう。よく気が付きましたね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/08 09:58
回答No.1

まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか?

改善しなければ、一旦リセットして工場出荷状態に戻し、
簡単操作ガイドに沿って最初からやり直してみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。