本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザープリンター液晶画面がフリーズして進まない)

ブラザープリンター液晶画面がフリーズして進まない

2023/10/15 04:28

このQ&Aのポイント
  • ブラザープリンターの液晶画面がフリーズして進まない状態になりました。
  • 具体的には、ブレーカーが落ちた後にプリンターの電源を抜いて再起動しましたが、brotherという液晶画面が表示されたままフリーズしています。
  • 連絡も取れず、問題の解決方法がわからない状況です。
※ 以下は、質問の原文です

ブラザープリンター液晶画面がフリーズして進まない

2022/01/09 10:15

■製品名を記入してください。
【 MFC-J997DN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ブレーカーが落ちてその後🔌を抜いてもbrotherという液晶画面がでて そのままフリーズしてしまった。電話もつながらない                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Android    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【       Bluetooth 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 フレッツひかり   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/01/09 10:37
回答No.4

コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/01/09 10:51

ありがとうございます。長押ししても何も変わらないので抜いて少し放置してみたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/09 10:32
回答No.3

電源を長押し してみるとか

インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690

修理が必要かもしれませんね
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
¥15,400+送料(お手軽引取サービス) ¥2,750(税込)
¥18,000程度掛かります

お問い合わせ窓口
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1

電話予約でのお問い合わせ
https://faq.brother.co.jp/app/interview/interview_tel_reserve/p/1

お礼

2022/01/09 10:53

修理のサイトまで教えて頂きありがとうございます。
うっかりヒューズをとばしてしまったことがこんな大事になり後悔しています。
詳しくありがとうございました。
大変助かりました。

質問者
2022/01/09 10:29
回答No.2

そのまま、10分ほど待ってみて下さい。

お礼

2022/01/09 10:50

ありがとうございます。待ってみます。

質問者
2022/01/09 10:25
回答No.1

プリンターを初期状態に戻してはいかがでしょう。ユーザーズガイド ~基本編~の126ページを参照してください。

お礼

2022/01/09 10:49

ありがとうございます。
初期状態、ですね。トライしてみたいです。フリーズが、ネックです。ページまでありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。