本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源が入らない。)

【MFC-J6570W】電源が入らない!解決方法は?

2023/10/15 04:31

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6570Wの電源が入らないトラブルについて、コンセントを抜いて放置することで一時的に使用できるが、何度も同じ状態で切れる問題が発生している。
  • お使いの環境については、パソコンやスマートフォンとの接続はなく、関連するソフトやアプリも使用していない。
  • 電話回線の種類に関しては特記する必要はない。
※ 以下は、質問の原文です

電源が入らない。

2022/01/10 10:41

■製品名を記入してください。
【      MFC-J6570W  】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください
電源が入らないので。コンセントを抜いてしばらく放置すれば電源が入り使えるようになる。こんなことが数年続いたがとうとう再度つないでも「電源が切れる状態になってしまう。何度も同じ状態で切れる。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【   コピー機として使用     】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   なし     】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  なし      】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【  なし      】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/01/10 11:59
回答No.4

プリンター 複合機も家電の1つ 何時かは壊れるものです
今まで家電が壊れた経験がない 動かなくなって買い替えた経験がない運の良い方なのかも知れませんが 壊れたら動かなくなります

突然の故障ではなく 症状が頻繁に発生してしていたのに誤魔化しながら使い続けて完全にダメになった 単に経緯が違うだけの故障に変わりないと思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/10 11:41
回答No.3

電源コードが外れかかっていないかどうか確認してみて下さい。

2022/01/10 11:03
回答No.2

数年続いたがとうとう再度つないでも「電源が切れる状態になってしまう
     ↑
 電源コードの劣化?

故障の可能性が高いですね。
修理になると思いますが
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcj6570cdw&c=jp&lang=ja
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。となっていますが残念がら修理は不可ですのでプリンターの買い替えとなります。

 予算の都合があれば中古の選択肢もありますが
https://www.amazon.co.jp/BROTHER-A3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88FAX%E8%A4%87%E5%90%88%E6%A9%9F-SuperG3-%E7%B5%A6%E7%B4%99%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A41%E6%AE%B5-MFC-J6570CDW/dp/B00FGFEM8A
 中古はリスクがありますので購入の場合は自己責任となります

2022/01/10 10:52
回答No.1

コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?
また、プリンター本体の操作で初期化したり、プリンタードライバーを入れ直してみても良いかもしれませんね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。