このQ&Aは役に立ちましたか?
新品購入後のスターターインクがなく印刷できない
2023/10/15 05:26
- 新品購入後に初期のインクをなくしてしまったため、純正インクを購入しセットしたところ、スターターインクをセットしてくださいと表示されるだけで先に進めません。
- 使用するために必要なスターターインクがなく、純正インクを購入してセットしましたが、スターターインクが必要と表示されて印刷できません。
- 購入直後のプリンターで、初期のスターターインクがなく、純正インクをセットしてもスターターインクのセットが必要と表示されて印刷できません。
新品購入後初期のスターターインクがなく印刷出来ない
2022/01/12 20:35
■製品名を記入してください。
【DCP-963N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【新品購入後に初期のインクを無くしてしまった為、純正インクを購入しセットしたところ、スターターインクをセットして下さいと表示されるだけで先に進めません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iPhonexr 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
新品購入後とはいつ買った物ですか? 2015年 9月下旬 発売の古い機種で修理も出来ません。スターターインクの有無をブラザーコールセンターに問い合わせして下さい。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n
このあたりのプリンタでしょうか?
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)
となっているのでもしスターターインクを紛失したのだとしたら修理扱いで購入することはできないですね。プリンタ自体を買い替えた方が手っ取り早いかと。
スターターインクを紛失されたのですね?
購入製品には必ず同梱されております。
セットアップの際にスターターインクは必要となっています。
ブラザーコールセンターにお問い合わせして、スターターインクを修理という形で入手することは可能か聞かれてみてはいかがでしょうか?
以下ページより問い合わせ願います。
事情を説明すれば値段は結構しますが購入可能かと思います。
高額な提示をされるかもしれませんが驚かないでくださいね。
【インクジェット プリンター】「スターターインクをセットしてください」または「同梱インクをセット」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13011
インクジェットプリンター・複合機に関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/support/index.aspx?support_source=footer
◆問い合わせ手順◆
①https://www.brother.co.jp/support/index.aspx?support_source=footerにアクセス
②解決しないときは→お問い合わせ「?マーク」をクリック
③プリンターを選択
④コールセンターに問い合わせる→「スターター」で検索
⑤【インクジェット プリンター】スターターインクをセットしたら「インクを交換してください」(または「インク交換」)と表示されました をクリック
⑥ページ一番下に出てきた■お問い合わせはこちら■をクリック