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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J582Nの黒い線が消えない)

DCP-J582Nの黒い線が消えない

2023/10/15 05:29

このQ&Aのポイント
  • 急に黒い線がコピーの時に残るようになり、読み取り面は拭き掃除をしたが改善されない
  • パソコンのOSはWindows10で、接続は有線LANです。電話回線はアナログ回線です。
  • ブラザー製品に関する質問であり、DCP-J582Nでの黒い線のトラブルが発生している。読み取り面を拭き掃除したが改善されないため相談したい。パソコンのOSはWindows10で、接続は有線LAN、電話回線はアナログ回線である。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J582Nの黒い線が消えない

2022/01/13 19:40

■製品名を記入してください。
【  DCP-J582N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 急に黒い線がコピーの時に残るようになり、読み取り面は拭き掃除をしたが改善されない 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 アナログ回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/14 14:37
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n
こちらですね。

【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643
を参考にADF読み取り部などの清掃はされたって事でしょうか?

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
念の為、印刷品質チェックシートの印刷をして印刷結果に問題がないか?確認しましょう。

あとはPCでスキャンする操作をした場合にもスキャン結果に線が入るような事がないか?確認しましょう。
入るようならスキャナのイメージセンサー自体の故障の可能性があるので修理に出すことになるかと。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
ただ費用を考えるとプリンタ自体の買い替えも視野に入ってくるかも知れません。

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/13 19:48
回答No.1

ADF(自動原稿送り装置)でのスキャン、ガラス原稿台でのスキャン両方とも
同じ症状でしょうか?
おそらくADF(自動原稿送り装置)でのコピーやスキャン時のみ線が入るのではないでしょうか?
まず、以下ページを参照し、
ADF読み取り部のガラスを中性洗剤を薄め染み込ませ固く絞った布できちんと清掃してみて改善するかご確認ください。

【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643/

原稿台ガラスの清掃方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10235/

それでも改善しないのであればスキャナユニットの不具合による可能性が高いですね。
・プリンター再起動(電源プラグを抜き、数分後に再度入れる)
・ファームウェア更新
上記を行っても改善しないのであれば修理するしか方法はないと思います。

お礼をおくりました

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