このQ&Aは役に立ちましたか?
コピーできない
2023/10/15 06:28
- 新しいブラザー製品 MFC675CD でコピーができない状況について相談します。
- インクを交換してからクリーニングができず、エラーメッセージが表示されています。紙詰まりやホコリの確認もしましたが原因はわかりません。
- パソコンはAndroidで接続は無線LANですが、関連するソフトやアプリはありません。電話回線はひかり回線を使っています。
コピーできない
2022/01/19 15:06
■製品名を記入してください。
【 MFC675CD 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ほぼほぼコピーを使用していなくインクも切れていたので新しくインクを入れてコピーをしようかとしたところ
クリーニングができません。と表示されています。コピー紙の詰まりもしくはホコリが原因なのか本体の後ろ上側と開けて観ましたが紙詰まりもありませんでした。ホコリが原因?
プラグも抜き再度挿し込みましたが、
クリーニングできません。と表示されています。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Android 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
クリーニングができませんA7
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88
読み取り部に異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
これしか対処はありません。
ダメな場合は修理に出すしかないのですが
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfc675cd&c=jp&lang=ja
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。となっていますので残念がら修理は不可となります。
プリンターの買い替えとなります
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。
「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/
2009年10月発売の製品です。
症状を鑑みるに明らかにプリンター自体の経年劣化による故障と思われます。
ざっくりとプリンターの寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。
(国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。)
【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】とありますので、修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
この機会に是非、買い替えられることを強くおすすめします。
お礼
2022/01/19 16:12
詳しくご説明を頂き感謝申し上げます。
一度…電源プラグを抜いて暫く放置して
みます。
かなり年数が経っているので
買い換えをしないと覚悟はしておりましたが迅速な対応をして頂きありがとうございました。