サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

PCから検索してもプリンターが発見できない

2022/01/20 05:49

■製品名を記入してください。
【MFC-J6580CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【プリンターを有線で接続しているのですが、PC側から検索をかけても見つかりません。いくつかルーターを経由してるとこういったことは起こるのでしょうか。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/20 15:14
回答No.2

それだけでは二重ルーターかどうか確認できません。
二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。

https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

お礼

二重ルーターになってました!!
APモードの意味とか全然分からなかったのですがこういうときにつかうのですね。
ありがとうございました。無事接続できました。

2022/01/20 15:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/20 06:48
回答No.1

そうですね。回答側からとすればどのようなネットワーク状況か想像できませんが、ルーターの再起動や設定など今一度お確かめください。
二重ルーターになっていたりするケースもあるようです。

補足

おおもとのルーターから、プリンターと部屋にある中継器として使っているルーターに接続されています。PCは部屋の中継器と有線でつながってます。こういった使い方は二重ルーターというものになるのでしょうか。

2022/01/20 14:44