本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:修理可能か確認したいです)

【MFC-J825N】印刷ができない問題について修理可能か確認したい

2023/10/15 07:19

このQ&Aのポイント
  • MFC-J825Nの印刷がクリーニングしても全くできない問題について、修理可能かを確認したいです。
  • 廃インク吸収パッドの交換が必要な状況であり、修理が必要かどうかを知りたいです。
  • お使いのMFC-J825Nでの印刷トラブルについて相談したいです。クリーニングしても印刷ができない状態で、廃インク吸収パッドの交換が必要かどうかを確認したいです。
※ 以下は、質問の原文です

修理可能か確認したいです

2022/01/21 11:09

■製品名を記入してください。
【  MFC-J825N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷がクリーニングしても全くできない、廃インク吸収パッドの交換                       】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/21 11:19
回答No.2

その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。
廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。
メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。
しかし、この製品は、【供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】

と、ありますので、残念ですが、寿命となり買い替えとなります。

2011年9月発売の製品です。
症状を鑑みるに明らかにプリンター自体の経年劣化による故障と思われます。
ざっくりとプリンターの寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。
(国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。)

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】とありますので、修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。

この機会に是非、買い替えられることを強くおすすめします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/21 11:21
回答No.3

部品供給年限切れ製品
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/expiration/index.aspx
これを見るとMFC-J825Nの修理対応期限が過ぎて居ます

2022/01/21 11:10
回答No.1

>印刷がクリーニングしても全くできない、廃インク吸収パッドの交換 
これだけの情報では修理可能か確認は難しいかも知れません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。