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印刷できない!ブラザー製品MFC-J4440Nのトラブル解決方法は?
2022/01/21 19:15
- 新しく購入したブラザー製品MFC-J4440Nが印刷できずに困っています。電源の再起動や用紙の詰まり確認など試しましたが改善されません。解決方法を教えてください。
- Windows11を使用しており、無線LANで接続しています。関連するソフトやアプリはありません。電話回線はひかり回線です。
- ブラザー製品MFC-J4440Nの印刷トラブルに関する質問です。購入したばかりの製品で、電源の再起動や用紙の詰まり確認などの対策を試しましたが解決できません。Windows11を使用し、無線LANで接続しています。解決方法を教えてください。
印刷できません 50
■製品名を記入してください。
【 MFC-J4440N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 購入したばかりなのですが、印刷できません50と表示され全く使えない状況です。用紙も詰まっていませんし、電源を入れなおしても治りません。
解決方法があれば教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN
】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4440n&os=10068
ここからアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し
Win11のフルパッケージをインストールしてみる。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
記録機能が正常に動作しません/何らかの異常が発生しています
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
購入したばかりでこのエラーがでるのであれば初期不良の可能性が高いです。
購入店に相談してください。
brotherに直接言ってくださいと言われたら
ブラザーコールセンター
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc670cd_930cdn_jp/doc/html/body/930ug-14-2.html
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印刷できません 50
記録機能が正常に動作しません/何らかの異常が発生しています
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。
「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/
お礼
2022/01/21 22:58
回答いただきありがとうございます。
コールセンターに問い合わせてみようと思います。
この度はありがとうございました。
お礼
2022/01/21 22:57
回答いただきありがとうございます。
コールセンターに問い合わせてみようと思います。
この度はありがとうございました。