サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

スキャンカット

2022/01/24 17:16

■製品名を記入してください。
【 スキャンカット       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    スキャンカットで キャンパスワークのデーターの 取り込みができません。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【       無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/25 13:01
回答No.3

【現在、本体に保存の図形は そのまま取り出せるのですが
キャンパスワークの方からは データーが
取り出すことが できなくなっております。
データがない。と、表示されます。
パソコンを 開いて キャンパスワークを開いたら
データは保存されているのですが・・・。】

まず、他の方もおっしゃっていますが、スキャンカットだけではどの型かわからないですよね。
ご自身はどのようなことをしてどういうことになっているのか理解されているでしょうけれども、この説明で他の方が理解することは至難の業ではないでしょうか?
誰しもが理解できる、想像しうる文での補足を心からお祈り申し上げます

補足

ブラザー・スキャンカット・CMZ4シリーズ・CM650W

図形制作・本体(CM650W)と キャンパスワークスペース(パソコンダウンロード済)に 保存

カットするために 保存を 呼び出す
本体(CM650W)に 保存は スムーズに呼び出せる
パソコンに保存したものは データがないと 呼び出しできない
パソコンを開き キャンパスワークスペースを開く・保存はされている

ネット環境も きちんと繋がっている

以前に使用した際は 問題なく使用できました。

ブラザーさんへ お電話にて問い合わせをしたのですが
なかなか繋がらず ここに質問したら回答が得られると
書いてあったので 質問してみたのですが
高齢の私には 質問の仕方が 悪いようで・・・。
きちんとできていないみたいで お電話が繋がるのを
気長に待つことにします。

皆様、ありがとうございました。

2022/01/26 12:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/01/25 01:40
回答No.2

>スキャンカット
ではわからないので型番を書きましょう。

>キャンパスワーク
https://canvasworkspace.brother.com/jp
キャンバスワークスペースの事でしょうか?

【カッティングマシン】CanvasWorkspaceとはなんですか?Web版とPC版の違いはなんですか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9140/
Web版とPCにインストールして使うタイプとありますがどちらをお使いでしょう?

2022/01/24 17:21
回答No.1

補足

ご回答、ありがとうございます。
カッティングマシーンを 購入した当時は
制作した図形を 本体と キャンパスワークに 保存して
そこから データを 取り出したりしてました。
現在、本体に保存の図形は そのまま取り出せるのですが
キャンパスワークの方からは データーが
取り出すことが できなくなっております。
データがない。と、表示されます。
パソコンを 開いて キャンパスワークを開いたら
データは保存されているのですが・・・。

よろしくお願いします。

2022/01/25 01:01

関連するQ&A