このQ&Aは役に立ちましたか?
アドイン登録のチェックボックスがグレー
2023/10/15 07:31
- アドイン設定画面で、アドイン登録のチェックボックスが灰色になりチェックが入りません。
- Windows10で使っているパソコンで、アドイン設定画面のチェックボックスが灰色になっているため、登録ができません。
- アドイン登録のチェックボックスが灰色で、正しくチェックが入らない問題が発生しています。
アドイン登録のチェックボックスがグレー
2022/01/24 17:50
■製品名を記入してください。
【 TD-4100N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【アドイン設定画面で、 アドイン登録のチェックボックスが灰色になりチェックが入りません。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ご質問者様の情報が不足しているため適切な回答をすることが難しいです。
以下ページなどを参考に対処して解決できれば良いのですが。
Windowsの更新によりグレーアウトするケースもあるようです。
その場合はOfficeをインストールしなおすか、修復をしてみてはいかがでしょうか?
https://help.legalforce-cloud.com/ja/articles/4338018
https://www.kodensha.jp/sstec/tec/all0042.html
https://deskworkeasy.com/excel/excelsetting.html
https://www.wordvbalab.com/addin/3863/
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td4100njp
こちらですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td4100njp&os=10011
からプリンタドライバをダウンロードして再インストールしてP-touch Editorも再インストールして見るとか。
以下ページのことをおっしゃっているのでしょうか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12639?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
お礼
2022/01/25 11:30
はいそうです。
ただ、OSとOSのバージョンは合っているので何が悪いのか分かりません。
パソコン1台だけしか使用できないなどはないですよね。
お礼
2022/01/25 11:31
ありがとうございます。
試してみましたが、アドイン設定を開いてもチェックボックスにはチェックをつけれませんでした。
他になにか要因があるのでしょうか。