このQ&Aは役に立ちましたか?
2022/01/25 06:57
■製品名を記入してください。
【 MFC-J820 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 子機のバッテリーも替えて充電を10時間以上しても、電話としては使えるが、液晶画面が表示されず読めない状態です。切ボタン長押ししてもダメでした。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
子機の液晶の寿命が考えられます。2013年10月上旬 発売の古い機種。一般的な寿命は15,000~50,000時間程度といわれています。およそ30,000時間で寿命を迎えると仮定した場合、10年使った液晶ディスプレイは寿命が近い状態になります。
ご回答頂きありがとうございました。
2022/01/25 21:13
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
2013年10月発売の製品です。
症状を鑑みるに明らかに液晶画面の経年劣化による故障と思われます。角度を変えて見たらうっすらと文字が浮かんでいるのではないでしょうか?
ざっくりとプリンターの寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。
(国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。)
【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】とありますので、修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
子機だけを買い替えるという方法もありますが…
この機会に是非、買い替えられることを強くおすすめします。
つい最近まで普通に使っていたので他の要因かと思ってしまいました。
買い替えを検討します。
ご回答ありがとうございました。
2022/01/25 08:17
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)
となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
【インクジェット プリンター】子機の液晶表示が正しくでません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10116/
みたいなのは検索すると出ては来ますが参考にはならない感じですね。
恐らく子機の液晶自体の故障の可能性が高いですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn
を見ると「増設コードレス子機取扱説明書」と言うのがありますね。
https://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/8XX21700147/
https://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/8XX21700247/
上記の増設用の子機はまだ販売はしているようなので購入してそちらの現在の子機を取り替えると言う手もありますね。
ただ値段が高いのでそれならプリンタ自体を買い替えた方が良いかも知れません。
詳細なご回答頂き、ありがとうございました。
買い替えを検討します。
子機だけを買う選択肢も教えて下さったのでベストアンサーにさせて頂きます。
ありがとうございました。
2022/01/25 08:21
関連するQ&A
子機の液晶画面
■製品名を記入してください。 【 mfc-880cdwn 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試した...
子機の切ボタン
■製品名を記入してください。 【MFC-J8500N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
子機の調子が悪い!
■製品名を記入してください。 【 MFC-J737DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
子機
■製品名を記入してください。 【 MFC930CDN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
子機の通話が出来ない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J738DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。