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Eメールプリントの認証済みモバイル端末登録について
2023/10/15 09:20
- Eメールプリントの認証済みモバイル端末登録に関するトラブルについて相談します。
- 状態①では問題なくプリントできますが、状態②に設定変更するとプリントできない状態になります。原因や対策を教えてください。
- 質問者の環境は、Windows10とAndroidを使用し、無線LANで接続しています。関連するソフトはEメールプリントで、電話回線の種類はひかり回線です。
Eメールプリントの認証済みモバイル端末登録について
2022/01/31 19:19
■製品名を記入してください。
【DCP-J926N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【状態①:デフォルト値(認証済みモバイル端末登録なし)の状態
状態②:「認証済みモバイル端末」に「ユーザ名@ドメイン」のメール
アドレスを登録した状態
状態①では問題なくプリントできるのですが、状態②に設定変更
すると以下の状態となります:
1)状態①:以下の日本語メールが来て正常にプリントできる:
Subject:Eメールプリント 印刷ジョブを受信しました。
2)状態②:以下の英語メールが来るが、プリントできない。
Subject:Email Print Job Received
Thank you for using Brother's Email Print service.
Your print job is being prepared for printing.
If the job does not print, make sure that:
(以降続く)
ちなみに登録したe-mailは国内ドメインの4つとなります。
何が原因や対策等ご存じであれば教えていただけませんでしょうか?】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10、Android】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【Eメールプリント】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。同じプリンタは所有していないので実際に動作確認する手段はないです。
【インクジェット プリンター】Eメールプリント機能の使い方
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13174
いわれているのは上記のような話でしょうか。
ダメだろうとは思いますがマニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。
お問い合わせ窓口
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1
他の方が回答されていますが一度チャットやメール、電話で直接ブラザーのサポートに問い合わせてみるのはどうでしょうね。
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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
that以下の (以降続く)の内容が大事かと思われますが・・・。
コールセンターに問い合わせされてみてはいかがでしょうか?
[問い合わせ方法]
①以下ページにいき、【紙】で検索
https://faq.brother.co.jp/app/interview/product_select
②検索結果で出た一番最初のページをクリック
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 紙が詰まったり、紙が送れない
③ページ下に出てくる「お問い合わせはこちら」をクリック
これで問い合わせフォームにたどり着けるかと思います。
お礼
2022/02/01 23:02
皆様、迅速なご回答どうも有難うございます!全設定リセットしても駄目だった場合は、コールセンターに問い合わせさせて頂きます。ありがとうございました。