サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

パソコンからプリンタ印字ができない

2022/02/02 10:27

■製品名を記入してください。
【MFC−J6983CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
【パソコンやスマホにおいて、プリンタへの印字出力操作を行うが印字できません。前日までは同じ操作で印字できており、プリンタやパソコンの設定変更も行っていません。プリンタの再起動を行っても症状は変わりません。なお、パソコン、プリンタ等のWIFI接続状態は正常です。
処置方法についてご教示ください。よろしくおねがいします。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
【LINUX ubuntu20.04.3】

・どのように接続されていますか?
【無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/02 10:39
回答No.2

ubuntuの更新でドライバーに不具合でも起きたのでしょうか。
一度ドライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&os=127

お礼

2022/02/02 12:34

linuxに不慣れなため、コマンド操作に苦労しましたが、なんとかドライバのインストールができました。結果、印字出力できました。
ありがとうございました!

hana98 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/02 10:37
回答No.1

プリンタを有線LANにつないでみてください。

お礼

2022/02/02 12:35

ドライバの再インストールで解決できました。
ありがとうございました。

hana98 質問者

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。