本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタ-のインターネット接続について)

プリンターのインターネット接続について

2023/10/15 11:26

このQ&Aのポイント
  • インターネットに接続されていないが、PCからのデータは印刷できるというトラブルが発生しています。接続の方法や環境に関する情報が必要です。
  • 環境はWindows10で、有線LAN接続をしています。関連するソフトやアプリについては記載がありません。
  • 電話回線はひかり回線を使用しています。ブラザー製品についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

プリンタ-のインターネット接続について

2022/02/13 15:50

■製品名を記入してください。
【MFC-J6997CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【インターネットに接続されていません。PCからのデータは印刷できます。ネット接続機器から写真の通りLINE端子に接続し、USB端子からPCへ接続しています。ネット接続機器からUSB端子の隣のUSB端子に接続すべきですか。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/13 17:05
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw
こちらですね。

PC一台だけならUSB接続で構わないかと。例えば複数台PCがあるとかスマホやタブレットからの印刷をしたいなら有線LAN又は無線LAN接続するように設定を行う必要はあります。

お礼

2022/02/13 17:37

ご回答ありがとうございます。配線の接続は正しいけれどもネットに接続できていないという状態と分かりました。ネットに接続できていない原因を調べます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/13 15:57
回答No.1

USB端子の隣はLAN端子ではありませんか?
他にPCをお持ちでしたら同じセグメント内でのプリンター印刷が可能になりますのでLANケーブルでの接続の方が便利ですが、
PC1台で プリンター------USB------PCの接続でしたら安定した接続ですしこのままで良いと思います。

補足

2022/02/13 16:54

早速のご回答ありがとうございます。接続方法に誤りがなくネットに接続できていない状態ということですね。わかりました。ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。