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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:色補正に失敗しました)

色補正に失敗した理由と対処方法

2023/10/15 11:35

このQ&Aのポイント
  • コピーや印刷時の色が薄くなる問題が発生し、廃トナーボックスの交換を行った後に色補正を実施したら「色補正に失敗しました」と表示される状況です。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LAN接続をしています。関連するソフト・アプリについての情報は提供されていません。
  • 解決策としては、まずはトナーカートリッジの設置状態を確認し、正しく設置されていることを確認してください。また、プリンタドライバの更新や再インストールも試してみる価値があります。
※ 以下は、質問の原文です

色補正に失敗しました

2022/02/15 19:34

■製品名を記入してください。
【MFC-9340CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【コピーや印刷時の色が薄い(ほとんど見えない)廃トナーボックスの交換を行った。また色補正を実施したら「色補正に失敗しました」と表示される。                】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/15 19:47
回答No.2

とりあえず、内部の清掃をしてみてはいかがでしょうか。
・LEDヘッドの清掃(あれば)
・コロナワイヤーのクリーニング
・ドラムユニットの清掃
・給紙トレイの清掃
・給紙ローラーの清掃
・ファームウェアを更新
・ドライバーの再インストール
・トナーの交換
・ドラムの交換
上記で改善しないのであればプリンター本体で初期化してみたり…それでも改善しないのであれば修理に出すしかなさそうですね。

お礼

2022/02/15 20:26

ご回答ありがとうございました。清掃や初期化、トナー交換などは実施してみましたがダメでした。修理に出そうと思います。

質問者

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2022/02/15 19:41
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw
こちらですね。

【レーザー プリンター】「色補正」(「イロホセイ」)もしくは「色ずれ補正」(「イロズレホセイ」)と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10734/
みたいなのは検索すると出ては来ますね。

どうしてもダメそうなら修理に出すぐらいかと。

カラーレーザー/LED プリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx

お礼をおくりました

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