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色補正に失敗した理由と対処方法
2023/10/15 11:35
- コピーや印刷時の色が薄くなる問題が発生し、廃トナーボックスの交換を行った後に色補正を実施したら「色補正に失敗しました」と表示される状況です。
- お使いの環境はWindows10で、無線LAN接続をしています。関連するソフト・アプリについての情報は提供されていません。
- 解決策としては、まずはトナーカートリッジの設置状態を確認し、正しく設置されていることを確認してください。また、プリンタドライバの更新や再インストールも試してみる価値があります。
色補正に失敗しました
2022/02/15 19:34
■製品名を記入してください。
【MFC-9340CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【コピーや印刷時の色が薄い(ほとんど見えない)廃トナーボックスの交換を行った。また色補正を実施したら「色補正に失敗しました」と表示される。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
とりあえず、内部の清掃をしてみてはいかがでしょうか。
・LEDヘッドの清掃(あれば)
・コロナワイヤーのクリーニング
・ドラムユニットの清掃
・給紙トレイの清掃
・給紙ローラーの清掃
・ファームウェアを更新
・ドライバーの再インストール
・トナーの交換
・ドラムの交換
上記で改善しないのであればプリンター本体で初期化してみたり…それでも改善しないのであれば修理に出すしかなさそうですね。
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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw
こちらですね。
【レーザー プリンター】「色補正」(「イロホセイ」)もしくは「色ずれ補正」(「イロズレホセイ」)と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10734/
みたいなのは検索すると出ては来ますね。
どうしてもダメそうなら修理に出すぐらいかと。
カラーレーザー/LED プリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx
お礼
2022/02/15 20:26
ご回答ありがとうございました。清掃や初期化、トナー交換などは実施してみましたがダメでした。修理に出そうと思います。