このQ&Aは役に立ちましたか?
2022/02/15 22:05
■製品名を記入してください。
【 MFC-J739DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【iPhoneにインストールしたmobile connectを使って文書をスキャンし、pdfに落としているが、スキャンの履歴を消しても、iPhoneのストレージにキャッシュがたまって継続できなくなってくる。キャッシュの消し方、ないしは対処法を教えてください。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【iOS15.3.1】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 mobile connect 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
以下の方法で試してみてはいかがでしょうか?
https://www.google.com/amp/s/xn--n8jn7gw028b.com/app707104/amp/
設定→Mobile connectでキャッシュ削除なるものがあればしてみても良いですね。
あとはアプリ自体を削除して入れ直すとか?
くらいでしょうか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn
こちらですね。
同じプリンタもiPhoneも所有していないので実機で確認する手段が無いです。
思い付くのは「Brother Mobile Connect」ってアプリ自体を一旦アンインストールして再インストールして見るとかでしょうか。
アンインストール時にキャッシュなどは削除されるかな?とは思うので。
2022/02/15 23:18
早速のご回答ありがとうございます。アプリ消去、再インストは最終手段ですかね。資料40部ほどpdf化したらキャッシュ満杯なので、40回毎はチトきついですかね。
関連するQ&A
mobile connect で製品登録できない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J939DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
Mobile connectが繋がらなくなった
■製品名を記入してください。 【 MFC-J739DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
Mobile connect
■製品名を記入してください。 【 MFC-J739DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
Mobile connectのデータ容量について
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【Mob...
Mobile connectについて
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。
お礼
2022/02/16 07:38
返答ありがとうございます。キャッシュ削除は設定等にはないですね。