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締切済み

Mobile Connect

2024/03/17 18:46

■製品名を記入してください。
【DCP-J1200N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【この度スマホを機種変更してMobile Connectのアプリから上記プリンターを登録しようと試みましたが出来ません。古いスマホのアプリをアンインストールしないといけないのでしょうか?どのような方法を行えばよいか教えてください。
よろしくお願いいたします。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Android        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【Mobile Connect        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/18 07:55
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n
こちらですね。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Brother Mobile Connect の使い方(Android 端末)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12474
「2.製品をアプリに登録」の段階でダメってことでしょうか?

>古いスマホのアプリをアンインストールしないと
>いけないのでしょうか?
そう言う事は無いですね。

https://okwave.jp/qa/q9970852.html
登録できない事例は結構見られますね。
プリンタ本体の操作パネルから全設定リセットして初期設定からやり直してみるとか。またBrother Mobile Connectを入れ直してみるとか。

お礼

2024/03/18 12:49

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ご回答ありがとうございます。
この回答を参考に再度試みてみます。
質問者

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2024/03/17 19:14
回答No.1

>古いスマホのアプリをアンインストールしないといけないのでしょうか?
そんなことはありません。
プリンターを使用できるスマホが1台だけになっちゃいます。

下記手順のどこで躓くのでしょうか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12474/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%80%91brother-mobile-connect-%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9%EF%BC%88android-%E7%AB%AF%E6%9C%AB%EF%BC%89

お礼

2024/03/18 12:47

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ご回答ありがとうございます。
この回答を参考に再度試みてみます。
質問者

お礼をおくりました

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