サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

FAX-360DLに使用できる 子機

2022/02/18 09:00

■製品名を記入してください。
【 FAX-360DL       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【このFAXに付属している子機は「BCL-D30」ですが、他に使える子機があれば教えて下さい。ちなみに「BCL-D40」は使えますか?                    】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/18 09:29
回答No.1

下記リンクから対応機種一覧が確認可能です。
https://www.brother.co.jp/product/fax/supply/index.aspx
残念ながら、BCL-D40はFAX-360DLの対応機種ではないので、使用できません。また、BCL-D30以外に使用可能な子機は残念ながらありません。

FAX-360DLは2006年5月発売の機種で、発売後15年以上が経過しています。BCL-D30もかなり昔に終売になっており、入手しようとした場合ヤフオクやメルカリ等で中古を探すしかありません。
なので、中古をオークション等で探すか、15年程度使われたということで「寿命」と考えられて、本体のFAXごと買い替えを検討されるかを考えられることをおすすめします。

以上、ご参考まで。

お礼

ご親切な回答をいただきありがとうございます。

2022/02/18 10:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/18 09:32
回答No.2

残念ながら、BCL-D30しか互換性がありません。

https://download.brother.com/welcome/doc010524/BCL-D30K_UG_ver2.pdf

お礼

回答、ありがとうございます。

2022/02/18 10:27