本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できません70)

印刷できません70のトラブルの解決方法とは?

2023/10/15 12:20

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J6983CDW】の紙詰まりから発生した「!印刷できません70」というエラーについて解説します。
  • Windows10で無線LAN接続している場合に発生することが多いです。
  • IP電話でfaxは使用していない環境でのトラブルです。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できません70

2022/02/18 20:21

■製品名を記入してください。
【MFC-J6983CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【紙が詰まったのでガイダンス通りに紙を取り除いた。その後からタッチパネルへ
「!印刷できません70」の表示が表れはじめ、消えません。プリントは一切不可能となりました。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 IP電話 faxは使用していません  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/19 07:53
回答No.3

初期不良の可能性が非常に高いと思います。
購入日から1年間は製造メーカーの保証が受けられますので、購入店舗またはブラザーコールセンターにご連絡ください。

①メーカーから代替機を用意することはありません。
購入店舗では、ご厚意でそういうサービスがあるかもしれませんね。

②土日での緊急対応修理というサービスはありませんね。
今はどの業界でも時間外労働の縛りでそういうサービスを採用しにくくなってきています。

コンビニでのネットプリントサービスなどもありますし、万一プリンターが使用できなくなった時に備えてサブプリンター機を備えておくとかリスク分散する使用のご検討をされることをおすすめします。

お礼

2022/02/19 13:23

迅速ご丁寧なご回答をありがとうございました。全て承知致しました。
週明けにメーカー様へ連絡致します。
引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/18 20:43
回答No.2

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼

2022/02/18 21:15

ご丁寧な対応に感謝致します。
おっしゃる通り、全ての対策を実行致しましたが再起不能です。
購入から7ヶ月しか経過しておりません。修理対象の有無を確認します。数日中にテストの印刷を大量に行いたいのですが週末をまたいだ故障で大変困っています。出来る限り早急な対応を購入先へお願いする予定です。
もしも、ご存じでしたら以下2点の件をご教示いただけますと幸いです。
①修理中の代替機の対応が可能かどうか?
②土日でも緊急対応で主張修理が可能であるか?
度重なるご質問で申し訳ございません。
お時間のある時にご教示をお願い致します。

質問者
2022/02/18 20:37
回答No.1

つまった紙を取りのぞいても「記録紙が詰まっています」の表示が消えません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10195

詰まった用紙の取り方
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10156

修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
¥25,300+送料(お手軽引取サービス)¥2,750(税込)
出張費(出張修理サービス) ¥8,800(税込)
かなり高額な修理費となります

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。