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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トク刷るに登録時エラーについて)

トク刷るに登録時エラーについて

2023/10/15 12:40

このQ&Aのポイント
  • トク刷るに登録時エラー06と表示がでて登録できません。
  • Windows10で有線LAN接続している際、MFC-J6980CDWのトク刷るに登録時にエラー06が表示されており、登録できません。
  • Windows10でMFC-J6980CDWのトク刷るに登録時にエラー06が表示され、登録ができない問題が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

トク刷るに登録時エラーについて

2022/02/23 12:37

■製品名を記入してください。
【MFC-J6980CDW        】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【トク刷るに登録時エラー06と表示がでて登録できません。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ISDN回線        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェットプリンター・スキャナー】液晶画面に「!」のマークが表示されています|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13149



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/23 13:09
回答No.2

https://online.brother.co.jp/News/202202/tokusuru_errorannounce

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか?

Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

また、Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

あとは時間をおいて試してみたり、アプリを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/02/24 14:10

ご助言の通りにプリンターを再起動したら登録できました。ありがとうございました。

質問者

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2022/02/23 12:50
回答No.1

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