本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCを買い換えたので新しいPCでの設定方法)

新しいPCでの設定方法

2023/09/07 09:16

このQ&Aのポイント
  • PCを買い換えたので新しいPCでの設定方法について教えてください。
  • PCを買い換えましたが、詳細な設定ができない問題が発生しています。新しいソフトウェアのダウンロードが必要ですか?
  • お使いのPCのOSはWindows10です。接続は無線LANです。関連するソフトウェアはoffice CDレーベル印刷です。回線の種類は光回線です。
※ 以下は、質問の原文です

PCを買い換えたので新しいPCでの設定方法

2022/02/23 15:00

■製品名を記入してください。
【   DCP-j963N     】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 PCを買い換えました。印刷はできますが…詳細な設定ができません。新しく何かソフトをダウンロードするのでしょうか?
                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows10     】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線ラン       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   office CDレーベル印刷    】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【   光回線      】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「ディスクレバーが開いています」または「ディスクガイドが開いています」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9345



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/23 15:01
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れる事により改善する可能性があります。

・プリンターの電源を切っておく
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
 一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

お礼

2022/03/09 08:41

とても詳しい内容のお答えで、助かりました!
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/23 15:33
回答No.3

>PCを買い換えました。印刷はできますが…詳細な設定ができません
説明書を読みましょう。
以前利用されていたパソコンと行う事は同じです。
ソフトウエアーのインストールが必要です。
 DCP-j963N  かんたん設置ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc100435/cv_dcp562n_jpn_qsg.pdf
5 パソコンから印刷する ですね
付属CDでインストールか
下記URLからフルパッケージをダウンロード してインストールです。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013

ソフトウエアーのインストールをしないで何故 印刷はできるのが疑問です。
ドライバーのアンインストールをしてからインストールをおすすめします。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12011

付属CDでインストールあるいはフルパッケージをダウンロード してインストール済みで
「ディスクレバーが開いています」または「ディスクガイドが開いています」と表示さるなら
ディスクレバーが完全に閉まっていないのか故障でしょう。

上手くいかず、以前利用のパソコンでの設定を誰かにやってもらったなら、同じ人に依頼されてはいかがでしょう。

お礼

2022/03/09 08:36

ありがとうございました。
お陰様で助かりました。

質問者
2022/02/23 15:01
回答No.2

>印刷はできますが…詳細な設定ができません。新しく何かソフトをダウンロードするのでしょうか?

買い替える前のPCと同じようにしてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。