このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターのインクが流れない!印刷できないトラブルについて
2023/10/15 14:33
- 4年以上ぶりに使おうとしたプリンターが印刷できず、インクのチューブにインクが流れていないことが問題です。
- プリンターヘッドの目詰まりではなく、インクチューブの問題が原因で印刷できません。
- Windows10のパソコンにUSBケーブルで接続しており、関連するソフト・アプリはありません。
インクチューブ 流れない
2022/03/05 12:02
■製品名を記入してください。
【 DCP-J525N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷できない。4年以上ぶりにプリンターを使おうとしたが、印刷できず。インクのチューブにインクが流れておらず(透明のまま)、プリンターヘッドの目詰まり以前の問題のよう。どうすればいいか本当に困っている。。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)
となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
他の方が回答されていますがプリンタを買い替えた方が手っ取り早いかと。
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
を参考にヘッドクリーニングを繰り返してみる手もありますが単にインクを無駄にするだけに終わる可能性があります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
4年以上ぶりにプリンターを使う
完全にノズルが詰まっていますのでほぼ回復はできないでしょう。
買い替えしか有りません。
4年以上ぶりにプリンターを使うほど印刷頻度がないのなら必要時にコンビニで印刷したほうが良いのでは