本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクチューブ 流れない)

プリンターのインクが流れない!印刷できないトラブルについて

2023/10/15 14:33

このQ&Aのポイント
  • 4年以上ぶりに使おうとしたプリンターが印刷できず、インクのチューブにインクが流れていないことが問題です。
  • プリンターヘッドの目詰まりではなく、インクチューブの問題が原因で印刷できません。
  • Windows10のパソコンにUSBケーブルで接続しており、関連するソフト・アプリはありません。
※ 以下は、質問の原文です

インクチューブ 流れない

2022/03/05 12:02

■製品名を記入してください。
【 DCP-J525N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷できない。4年以上ぶりにプリンターを使おうとしたが、印刷できず。インクのチューブにインクが流れておらず(透明のまま)、プリンターヘッドの目詰まり以前の問題のよう。どうすればいいか本当に困っている。。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2022/03/06 05:59
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

他の方が回答されていますがプリンタを買い替えた方が手っ取り早いかと。


【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
を参考にヘッドクリーニングを繰り返してみる手もありますが単にインクを無駄にするだけに終わる可能性があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/05 16:07
回答No.3

たまにしか使わないなら、ヘッド自体が交換できるキャノンやHPがおすすめです。詰まっても、インクとヘッドが一体なので、交換すれば復帰します。

2022/03/05 12:42
回答No.2

4年以上ぶりにプリンターを使う
   完全にノズルが詰まっていますのでほぼ回復はできないでしょう。
買い替えしか有りません。
4年以上ぶりにプリンターを使うほど印刷頻度がないのなら必要時にコンビニで印刷したほうが良いのでは

2022/03/05 12:10
回答No.1

2011年9月発売の製品です。
症状を鑑みるに明らかにプリンター自体の経年劣化による故障と思われます。
ざっくりとプリンターの寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。
(国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。)

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】とありますので、修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。

この機会に是非、買い替えられることを強くおすすめします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。