本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J739DNでB4サイズの印刷ができない)

MFC-J739DNでB4サイズの印刷ができない

2023/10/15 14:42

このQ&Aのポイント
  • B4サイズの印刷に問題が発生し、用紙の一部しか印刷されず、白紙のままになる。
  • 用紙指定の選択にB4が無く、B4サイズを直接入力しても同じ結果になる。
  • A4サイズにするとB4のデータが拡大されて全体が印刷されない。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J739DNでB4サイズの印刷ができない

2022/03/07 12:35

■製品名を記入してください。
【      MFC-J739DN  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  A4サイズは普通に印刷できるが、B4サイズのデータでB4の用紙には縦に3分割した真ん中の3分の1部分しか印刷がされず両側は白紙のままになる。用紙指定の選択にB4が無いため、B4サイズを直接入力しても同じ結果。用紙指定をA4サイズにすると、B4のデータが拡大されてA4のデータになり、B4用紙だと全体が印刷されない                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   アナログ回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/08 05:52
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn
こちらですね。

他の方が回答されていますが
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj739dn/spec/index.aspx
「用紙サイズ:L判~A4」となっておりA4より一回りサイズの大きいB4印刷には対応していないです。

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj5630cdw/index.aspx
一例ですがA3印刷に対応したものならB4への印刷は可能です。

お礼

2022/03/09 12:03

わざわざのご回答、有難うございます。サイズを間違えて入力してしまいましたが、B5への印刷でした。プログラムを全てアンインストールして再度インストールしたら、印刷へのフォーマットが正常になり、B5サイズへの印刷も表示されるようになりました。ご心配おかけ致しましたが、プログラムが破損していたみたいです。有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/07 12:39
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。