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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:最初は電源がはいらなくなり入るときはエラー44)

電源が入らないエラー44のトラブルについて

2023/10/15 15:28

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のDCP-J973Nで電源が入るとエラー44が発生するトラブルについて相談します。
  • 印刷できないエラー44が発生し、電源プラグを抜いて再度入れても同じエラーが出ます。
  • 接続は有線LANで、電話回線の種類はCATV J:COMです。関連するソフト・アプリは特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

最初は電源がはいらなくなり入るときはエラー44

2022/03/10 22:45

■製品名を記入してください。
【 DCP-J973N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
 [印刷できません44、電源プラグを抜き再度入れたら立ち上がり後がエラー44が出て電源オフになる】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 CATV J:COM  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/12 13:44
回答No.3

こんにちは。

参考FAQ
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657

"44"は本体内の温度が高くなっているエラーとなります。
電源プラグを抜き、室内の温度を下げてしばらく経ってから再度入れなおしてもエラーが表示される場合は故障の可能性がありますので、修理が必要となります。

修理費用は送料・消費税込みで15,950円となります。
https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/RepairRequest1.aspx?model=DCP-J973N-B&type=public&repairType=normal

または、A4カラー文書での印刷スピードが格段に向上された最新機種への買い替えもご検討ください。
DCP-J926N
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj926n/index.aspx
本機種のA4カラー文書の印刷スピードはカラーで約16.5ipm、モノクロで約17ipmとなり、J973Nに比べて、カラーで1.65倍・モノクロで約1.4倍それぞれ高速化されました。

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2022/03/11 09:37
回答No.2

ブラザーコールセンター
https://download.brother.com/welcome/doc100792/cv_dcp973n_jpn_rg.pdf#page=37
 コールセンターにて確認したほうが早いでしょう
 恐らく修理になると思われます。

【インクジェット プリンター】オンライン修理申し込み
DCP-J973N-B
https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/RepairRequest1.aspx?model=DCP-J973N-B&type=public&repairType=normal

DCP-J973N-W
https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/RepairRequest1.aspx?model=DCP-J973N-W&type=public&repairType=normal

2022/03/11 06:02
回答No.1

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼をおくりました

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