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ベストアンサー

電源が入らない

2023/10/15 23:00

■製品名を記入してください。
【 DCP-J926N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 梱包を解き、電源を入れて試し刷りまではできましたが、その後電源が落ち、二度と入らないのです。電源ボタンを押しながらのプラグの挿し直しも、数時間放置してからの挿し直しもやりましたがつきません。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10/Android  設定できていません 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 指定のアプリをDLし、無線LAN設定をしようとしていたところで画面を見ると、電源が落ちていました 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 まだ何もしていません(できません)でした 】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/16 07:39
回答No.4

状況を拝見する限り、非常に残念ですが、初期不良の可能性が非常に高いです。

全くランプも点灯しなかったり挙動すら起きない状態であれば、電源基盤故障のため、修理を要する案件かと存じます。
コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?(電源投入後、ホームボタン連打等)
これで改善すれば良いのですが。
以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

うまくいかないようであれば、販売店にご相談されてみてはいかがでしょうか?現品があれば、無料で交換していただけるかと存じます。

お礼

2023/10/27 08:16

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回答ありがとうございました。おっしゃるとおり基盤の交換が必要な初期不良でした。
かった何をやっても電源が入らず途方に暮れていたところで、残念ながら初期不良ではないか、と最初に心強いお言葉をいただけたので、ベストアンサーとさせていただきます。
質問者

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その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/10/16 07:16
回答No.3

電源が入らないという事で、電源プラグをいったん抜き、もう一度確実に差し込んでください。

それで電源が入らない場合、さらに以下の操作をお試しください。

1.電源プラグをいったん抜き、抜いたまま20秒待ってください。
2.パネル上の電源(On/Off)ボタンを押しながら電源プラグをコンセントに挿してください。
3.「Brother」の画面が立ち上がったら、パネル上の電源ボタンから手を離してください。
(液晶画面に「電源をオフにします」と表示されてすぐ電源が落ちる場合は、「電源をオフにします」が表示されたタイミングで、再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。)

もし上記の操作でも改善しない場合は、残念ながら修理が必要になります。

お礼

2023/10/27 08:11

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お返事ありがとうございました。修理に出したところ、基盤の交換が必要とのことでした。戻ってきてからは正常に動くようになりました。完全に初期不良でした。こんなこともあるのですね。
ご助言、ありがとうございました。
質問者
2023/10/15 23:48
回答No.2

単純に初期不良でしょう。出荷検査までOKでユーザーに渡ってから
即故障とは運が悪いですね。日本のメーカー製品でも稀に発生するのか。保証期間中でしょうから販売店に連絡して交換してもらいましょう。

お礼

2023/10/16 00:04

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お返事ありがとうございます。
やはり初期不良でしょうかね…急ぎ使用したいので買い換えたのに、不運過ぎます。
仕方なくブラザーさんに回収修理依頼をしましたが、何一つ正常に動かせていないのに送料3300円の負担は正直納得いきません。
質問者
2023/10/15 23:09
回答No.1

ググってみたら前にも同様の機種で同様のあったようでトラブルがOKWAVE Plusに掲載されていましたので載せておきます。

https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q10044279.html

補足

2023/10/15 23:27

早速のお返事ありがとうございます。
他の方の質問はチェックしたのですが、私の場合、梱包を解いて最初だけ電源が入り、日時の設定をし、インクをセットして試し刷りまではできたのです。しかし自然に電源が落ち、その後は何度プラグを入れても(電源ボタンを押しながら挿し直しても)、とにかく全く電源が入りません。マニュアルに沿った方法以外、まだ何一つ動作させていないのになぜなのかと絶望しています。

質問者

お礼をおくりました

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