このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンタードライバーのインストールで困っています
2023/10/15 15:28
- 新しいPCにプリンタードライバーをインストールしようと、HPから必要な手順でファイルをダウンロードし、LAN接続しても「製品が見つかりませんでした。」と表示されます。
- インストール用のCD-ROMは見つからず、困り果てています。
- お使いの環境はWindows10で有線LAN接続です。
プリンターのドライバーがインストールできません。
2022/03/11 05:28
■製品名を記入してください。
【DCP-J973N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【新しいPCにプリンタードライバーをインストールしようと、HPから必要な手順でファイルをダウンードし、LAN接続しても「製品が見つかりませんでした。」と表示、再検索しても同じ結果。インストール用のCD-ROMは見つからず、困り果てております。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (6件中 1~5件目)
ブラザー公式アンインストールツールは使用されましたでしょうか?
LANケーブル接続とのことですが、LANルーターは再起動されましたでしょうか?
それでも改善しない場合はホームページにも掲載していない「完全削除ツール」なるものを入手する必要があるかもしれませんね。
https://okwave.jp/qa/q9965549.html#answers
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://download.brother.com/welcome/doc100792/cv_dcp973n_jpn_rg.pdf#page=37
ブラザーコールセンターで確認したほうが良いでしょう
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールを使ってドライバーのアンインストールをします
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&os=10013
↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9760
有線LAN接続に変更する場合 を参考にして下さい
フルパッケージダウンロード 【推奨】Windowsをインストールします
かんたん設置ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc100786/cv_dcp973n_jpn_qsg_b.pdf
これを確認しながらやってみてください。
ドライバーはCDからではなく下記から入手
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&os=10013
アンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
お礼
2022/03/21 17:28
アドバイスありがとうございました。
インストール時にプリンターが見つからないという状況が解消できません。
IPアドレスを入力しても見つからず、あきらめかけております。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973nからOSに合ったドライバーなどをインストールです。解凍するまではプリンターを接続してはダメです。指示が出てからです。
お礼
2022/03/21 17:23
アドバイスありがとうございます。
色々試したのですがダメでした。
お礼
2022/03/21 17:26
色々とアドバイスありがとうございました。
インストールの際に、IPアドレスを入力しても、プリンターが見つからないという表示が出てしまいお手上げです。