このQ&Aは役に立ちましたか?
逆順印刷に関するトラブルと解決方法
2023/10/15 15:28
- 逆順印刷が正常にできない問題について相談です。逆印刷チェックを外してもすぐにチェックが入ってしまいます。逆印刷をしない方法を教えてください。
- パソコンのOSはWindows10で、無線LANで接続されています。関連するソフトやアプリはありません。電話回線は光スーパーハイスピードです。
- 質問はブラザー製品に関するものです。
逆順印刷
2022/03/11 09:40
■製品名を記入してください。
【DCP-J587NLAN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【逆順印刷を正常印刷したい 逆印刷チエック外してもすぐチエックが入る 】チエックがはいら無いようにする方法教えて下さい
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光スーパーハイスピード】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
・プリンター本体
・パソコンのプリンタードライバーの設定
[スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]
・印刷時のプリンター印刷設定
・印刷しようとするアプリのページ設定
これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか?
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
プリンター電源OFF
PC再起動
プリンター電源ON
これでダメなら
プリンタードライバーの入れ直しをしてみたら如何でしょうか
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj587n&os=10013
アンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
お礼
2022/03/25 08:59
回避出来ましたありがとうございました。