本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ラベル作成を押しても進まない)

ラベル作成ができない状態について

2023/10/15 16:30

このQ&Aのポイント
  • P-TOUCH CUBEを使用してオリジナルラベルを作成しようとしていますが、進めない状態です。
  • 携帯機種変更後、ラベル作成ボタンを押しても何も起きず、ラベルを作成できない状況です。
  • 問題の解決に至るまでに試したことやエラーメッセージなどは特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

ラベル作成を押しても進まない

2022/03/18 06:18

■製品名を記入してください。
【     P-TOUCH CUBE    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 オリジナルラベル作成ボタンを押しても先に進めずラベル作成出来ない状態です‼︎ 携帯機種変更してからラベル作成できません                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     iPhone iOS 15.4   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    Bluetooth    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/18 07:51
回答No.2

コールセンターで確認したほうが確実でしょう

投稿された画像

お礼

2022/03/18 16:23

コールセンターで確認しました
ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/18 06:44
回答No.1

iOSのバージョンを上げたことによって使用できなくなった場合はそのアプリが未対応になってしまった可能性が高いです。
同様の質問を何回か拝見しております。解決には至っていないようですが。
・アプリを入れ直す
・アプリのバージョンアップをしてみる
・他のアプリを試してみる

これらで改善しない場合は対応するまでバージョンアップを待つくらいしかないかと思います。

スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/?__CAMCID=GCepbmkAFw-183&__CAMSID=DoFpVbidtFe-33&__CAMVID=wotdSJbGgd&_c_d=1&_ct=1561622308870

お礼

2022/03/18 16:25

コールセンターに確認しました
iOS最新版にしたことが原因でした
ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。