本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-L2750DW インストールできない。)

MFC-L2750DW インストールできない

2023/10/15 16:31

このQ&Aのポイント
  • ドライバーをインストールできない。不明なエラー。アプリケーションを終了します。と表示される。
  • パソコンのOSはWindows 10 Home。接続は有線LAN。電話回線はひかり回線。
  • 質問:MFC-L2750DWのドライバーをインストールする際に、不明なエラーが発生し、アプリケーションが終了すると表示されます。お使いのパソコンのOSはWindows 10 Homeで、接続は有線LANです。また、電話回線はひかり回線です。この問題の解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-L2750DW インストールできない。

2022/03/18 12:21

■製品名を記入してください。
【   MFC-L2750DW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  ドライバーをインストールできない。不明なエラー。アプリケーションを終了します。と表示される。                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows 10 Home   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    有線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/18 16:17
回答No.3

購入したときからできないのか、それとも、移動したとかプリンターを変えたらできなくなったのか。トラブルが起きる前の操作も必要なんですけど。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/18 12:54
回答No.2

アンインストールツールで完全に削除してから再インストールしてみてはいかがでしょうか?

付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

2022/03/18 12:54
回答No.1

ドライバーはこちらから入手されましたでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2750dw&os=10013

一旦、パソコンとプリンターの電源をLANにつないだまま OFF/ON(再起動)して、上記からのドライバーを再インストールをしてみる事をお奨めします。

その際、現状のドライバーを、「アンインストールツール」で削除後、同じサイトにある、「フルパッケージダウンロード 【推奨】」をインストールされる方がエラーを抑制できるかもしれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。