本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:記録紙用紙エラー)

印刷トラブル!記録紙用紙エラーで印刷/コピーができない

2023/10/15 17:35

このQ&Aのポイント
  • 突然、印刷やコピーができなくなるエラーが発生しました。エラーメッセージには「記録紙サイズを確認して下さい。」と表示され、用紙が強制的に排出されます。
  • Windows10を使用し、USBケーブルで接続しています。関連するソフト・アプリは特に使用していません。
  • 問題はブラザー製品に関連しています。
※ 以下は、質問の原文です

記録紙用紙エラー

2022/03/25 21:54

■製品名を記入してください。
【  DCP-715N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 一昨日より突然<記録紙サイズを確認して下さい。>とエラーが出て
 印刷/コピーともに出来ない。
 そしてこのエラーが出た後に用紙が強制排出される。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル(付属品)】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 アナログ回線/ネット接続はモバイルWi-Fi使用】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/26 03:42
回答No.2

・プリンター本体
・パソコンのプリンタードライバーの設定
[スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]
・印刷時のプリンター印刷設定
・印刷しようとするアプリのページ設定
これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/25 22:00
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj715n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。


【インクジェット プリンター】「記録紙サイズが違います」(キロクシサイズガチガイマス)と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10817
あたりを確認してみるとか。あとは

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj715n
マニュアル「ユーザーズガイド ~基本編~」の89ページを参考に全設定リセットをして初期設定から一度やり直してみましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。