本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Brother Mymio複合機でスキャン)

Brother Mymio複合機でスキャンデータを保存する方法

2023/10/15 17:42

このQ&Aのポイント
  • リモートワーク中にBrother Mymio複合機でスキャンしたデータをファイルに保存できない問題について解決方法を教えてください。
  • Windows10環境で無線LAN経由で接続しているBrother Mymio複合機でスキャンデータを入手する方法がわかりません。
  • ブラザー製品のBrother Mymio MFC-J737DNを使用していて、リモートワーク中のPCからスキャンデータを取得する方法についてアドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

Brother Mymio複合機でスキャン

2022/03/27 10:00

■製品名を記入してください。
【Brother Mymio MFC-J737DN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【リモートワーク中で、会社のPCを使っているのですが、スキャンしたデータをファイルに保存できません。(セキュリティ上)ファイルにアクセスできないことが原因のようです。スキャン自体はできているようですが、スキャンデータを入手する方法はないでしょうか?
 ちなみに不具合による機種交換前(同機種PC)は、普通にスキャンデータを送ってくれていたのですが、                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN wifi        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/27 12:43
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn
こちらですか。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&os=10013&dlid=dlf103165_000&flang=1001&type3=11
ドライバを再インストールしてみるのはどうでしょうね。

お礼

2022/03/28 11:17

そちらです。
やってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/27 10:32
回答No.1

会社のネットワーク管理者にご相談されてみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/03/28 11:16

! ごもっともです。てんぱってました。
相談
します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。