このQ&Aは役に立ちましたか?
WindowsUpdateで機種が見つからない
2023/10/15 18:18
- WindowsUpdateをする際、MFC-8820JNの候補が表示されない問題について相談します。
- Windows10で有線LANに接続されたMFC-8820JNを使用していますが、WindowsUpdateで機種が見つからない問題が発生しています。
- Windows10の環境で、MFC-8820JNを使用していますが、WindowsUpdate時に機種が候補に表示されません。解決方法を教えてください。
WindowsUpdateで機種が見つからない
2022/03/27 17:32
■製品名を記入してください。
【 MFC-8820JN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 WindowsUpdateするも機種が候補に出てこない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfc8820jn&c=jp&lang=ja
こちらでしょうか?
おそらく、Windows10 21H2には対応していないのかもしれませんね。
残念ですが、買い替えとなります。
2005年2月発売の製品です。
症状を鑑みるに明らかにプリンター自体の経年劣化による故障と思われます。
ざっくりとプリンターの寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。
(国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。)
【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】とありますので、修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
この機会に是非、買い替えられることを強くおすすめします。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
プリンタードライバーを入れ直してみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfc8820jn&c=jp&lang=ja&os=10013
一旦ドライバーを削除し,PCを再起動。
ここからPCのOSに合わせた標準ドライバーをインストールしてください
えっと、、WindowsUpdateを実行しても、お使いになっているプリンターのドライバーが検索出来ないということで宜しかったでしょうか。
基本的には「WindowsUpdate」はWindows OSとマイクロソフト製品のアップデート機能なので、他社製品のアップデートまではサポートしておりません。
お使いになっているプリンターのメーカーのサイトでご確認ください。
ソフトウェアダウンロード | MFC-8820JN | 日本 | ブラザー
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfc8820jn&c=jp&lang=ja
WindowsUpdateでプリンターのドライバーはインストール不可能です。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfc8820jn&c=jp&lang=ja
こちらから、Windows10用(64bit)のドライバーをダウンロード、インストール。その後、コントロールパネルのデバイスとプリンターから、該当のプリンターを既定のプリンターに設定し、詳細設定をしてください。
お礼
2022/03/28 00:21
ご回答、ありがとうございます。
私も正式対応していないとは思うのですが、
Windows7からアップデートしたWindows10 21H2のPCでは
現在も普通に使えているので、プリンターは生きているんです。
アップデートしたPCからドライバのコピーが出来ればいいのですが
ドライバパスのファイルをコピーするだけではダメそうなので悩んでいます。
Windows7版のinfファイルあればいいのですが・・・
プリンター故障では無いので、メーカーサポート連絡してみます。
ありがとうございます。