このQ&Aは役に立ちましたか?
複合機の電源が入らなくなった
2023/10/15 18:29
- 【MFC-J5820DN】の複合機の電源が入らなくなりました。FAXを出力する際に、タッチパネルの操作ができなくなったため、再起動しようと思いましたが、電源ボタンで電源を切り、再度押しても作動しません。
- お使いのパソコンはWindowsで接続は無線LANです。関連するソフト・アプリは無線WiFiで、電話回線はひかり回線です。
- MFC-J5820DNの複合機の電源が入らず、FAXの出力ができないトラブルが発生しました。タッチパネル操作ができないため、再起動を試みましたが、電源ボタンで電源を切り、再度押しても反応がありません。お使いのパソコンはWindowsで無線LANに接続されており、関連するソフト・アプリは無線WiFiです。電話回線はひかり回線です。
複合機の電源が入らなくなった
2022/03/30 17:53
■製品名を記入してください。
【MFC-J5820DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【FAXを出力を出力の際に、いつもなら出来ていたタッチパネルの操作が出来なくなったので、再起動しようと思い、電源ボタンで電源を切り、再度電源ボタンを押しても作動しなくなった。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【無線WiFi 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
電源ボタン関係だと修理になると思います。
【インクジェット プリンター】オンライン修理申し込み
https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/RepairRequest1.aspx?model=MFC-J5820DN&type=public&repairType=normal
コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。
電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/
どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?
お礼
2022/03/30 19:25
コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んだら、電源が入りました。
ありがとうございました。