このQ&Aは役に立ちましたか?
複合機のフリーズ時に電源を落とす方法
2023/10/15 18:30
- 「dcp-j982n」という製品の複合機がスキャン中に固まり、電源を落とす方法が分からないというトラブルについて教えてください。
- 問題の製品は「dcp-j982n」という複合機で、スキャン中に「データ読み取り中 しばらくお待ちください」と表示されて固まってしまい、電源ボタンを長押ししても終了できない状態です。
- ご使用の環境はMac OSであり、複合機は無線LANで接続されています。
複合機がフリーズした際に電源を落とす方法を知りたい
2022/03/30 20:57
■製品名を記入してください。
【dcp-j982n 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スキャン中に「データ読み取り中 しばらくお待ちください」の表示のまま固まっている(Mac側はスキャンのタイムアウトエラーになっている)。
電源ボタンを長押ししても終了できない。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Max OS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
これで解決しませんでしょうか?
だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
以下ページを参考に印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2022/03/30 21:36
ありがとうございます。設定が飛びそうで避けていたのですが、コンセントを抜いて電源を切りました。
もう一度コンセントをつないだところ、そのまま使うことができました。