このQ&Aは役に立ちましたか?
アップデートのユーザーIDは何ですか?
2022/04/03 22:43
- アップデートのユーザーIDについて質問です。パスワードは分かったのですが、ユーザーIDがわかりません。
- 質問:アップデートのユーザーIDについて教えてください。
- ユーザーIDについて質問です。アップデートの際に必要な情報なのですが、どこで確認すれば良いですか?
アップデートの時のユーザーIDって何ですか
■製品名を記入してください。
【 MFCーJ6983CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 アップデートのパスワードは分かったのですがユーザーIDとは何ですか 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですね。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】パソコンを使って本製品の設定を変更する際に入力するパスワードの設定方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13161
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】リモートセットアップなどを使ってパソコンから本製品にアクセスしようとすると、パスワードの入力を求められます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9601
などを見る限りですユーザー名やユーザーIDを求めるような事はない気はしますけどね。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc8380dn_jp/doc/html/nug/nug-3-24.html
別のプリンタでの話ですが
お買い上げ時のユーザー名は"admin"で、パスワードは"access"に設定されています。
とあるのでadmin(又はuser)が恐らくユーザーIDに該当するのかも知れませんね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
パスワードを設定していない場合は空欄でそのままいける場合もあります。
御確認ください。
【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634
どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?
【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】パソコンを使って本製品の設定を変更する際に入力するパスワードの設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13161/
お礼
2022/04/04 07:55
パスワードのついたラベルがありパスワードを入れたのですがそこから先の進めませんでした。電源を切ってやり直しも参考にしてみます。ありがとうございました。
お礼
2022/04/04 07:53
ありがとうございました。背面にパスワードがあるのですがユーザーIDについてはどこにも書いておらず困っていました。adminで一度試してみます。ありがとうございました。