サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

FAXは問題なし。コピーもほぼ大丈夫

2022/04/13 18:22

■製品名を記入してください。
【MFC-L3770CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【紙詰まり発生。除去後カラープリントをすると紙がアコーディオン状になり内部で詰まる。搬出されてもまるでアコーディオン。FAXは使用可。モノクロ印刷も可。不思議です。                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows10  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USB接続       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【アナログ回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/13 22:10
回答No.2

①本製品のプラテンを清掃する
②排紙ローラーを清掃する
③ベースパッドを清掃する
④給紙ローラーを清掃する
⑤それぞれの用紙トレイの給紙ローラーを清掃する
⑥ドライバーやアプリを入れ直す
⑦電源を入れ直す(コンセントを抜き長時間放電)

上記対処を行った上で、紙詰まりが見当たらないのに紙が送れなかったり紙詰まりエラーが消えない場合は異物噛み込みや内部に紙片がはさまっていたり、内部部品の損傷や不具合であったり、
給紙ローラーや排紙ローラーの内部部品のローター軸劣化による不具合やセンサー故障で本来修理となるべき故障の可能性が高いです。

【レーザー プリンター】紙詰まりの取り除き方
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9956

【レーザー プリンター】紙がすぐに詰まる・詰まりやすい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10354

【レーザー プリンター】詰まった紙が取れない、紙詰まりを除去してもエラーが消えない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10353

【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機紙が詰まったり、紙が送れない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13072

【レーザー プリンター】給紙ローラーの清掃方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10371

【インクジェット/レーザー プリンター】「用紙がありません」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9249

(動画)多目的トレイに封筒をセットする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10730/

お礼

色々とありがとうございました
お店から回収してきたので試してみます。

2022/04/14 14:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/13 20:24
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw
こちらですね。

【レーザー プリンター】紙がすぐに詰まる・詰まりやすい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10354
上記などを参考に給紙ローラーと分離パッドの清掃をしてみるとかでしょうか…