このQ&Aは役に立ちましたか?
コピー、FAX印刷ができない
2023/10/18 08:40
- インクカバーを閉じているのに「インクカバーを閉じてください」エラー画面が出ており印刷ができない
- パソコンのOSはWindows10、接続方法は有線LAN、電話回線はアナログ回線です。
- ブラザー製品のMFC-J6580CDWでコピーとFAXの印刷ができません。インクカバーを閉じているのにエラーが表示され、印刷ができない状況です。パソコンのOSはWindows10で、接続は有線LAN、電話回線はアナログ回線です。どのように解決すればよいでしょうか。
コピー、FAX印刷ができない
2023/07/24 08:30
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6580CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 インクカバーを閉じているのに「インクカバーを閉じてください」エラー画面が出ており印刷ができない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 アナログ回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
下記方法がうまくいくとは限りませんが
「インクカバーを閉じて下さい」のエラーを消すためには?
https://tsumekae-ink.jp/brother/lost-leverswitch/
お礼
2023/07/24 16:45
ご回答ありがとうございます。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
おそらくですが、ADF/本体/インクのカバー/引き出しトレイ等、開閉しているか判定しているセンサー部分に接触していないのかもしれませんね。センサーを感知させるための突起部等や干渉部が欠けていたり、フックの戻りが悪くなったりしていませんか。今一度お確かめください。
プリンター本体での操作が可能であるならば初期化してみたり、ファームウェア更新をしてみたり、プリンタードライバーの入れ直し(アンインストールツールを使用する)をしても良いかもしれませんね。
無視して印刷ができませんので(機種によっては無視して印刷できるものもあります)、ご自身で解決できないのであれば残念ですが修理となります。
また、他ページの引用ですが、以下思い当たる節はありませんでしょうか?
【「予防法ですが、印刷終了後液晶表示がジョブを完全に終了する前にトレイを開くと起こることがわかったので、印刷が終わり、10秒ほど待ってディスプレイが通常表示に戻ってから用紙の交換などを行うこと」】
「カバーが開いています」と表示されました。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn&faqid=faq00012169_008
【インクジェット プリンター】「ディスクレバーが開いています」または「ディスクガイドが開いています」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9345
お礼
2023/07/24 16:09
ご回答ありがとうございます。
お礼
2023/07/24 16:11
ご回答ありがとうございます。