サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

子機から電話がかけられない

2022/04/16 14:12

■製品名を記入してください。
【     827N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【      電話がかけられない                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  iPhone12      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  au      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/16 15:33
回答No.2

私は、ブラザーの関係者ではありません。
Ryoko0917 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、Ryoko0917 さんの操作により、ブラザーの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKWAVE Plus」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、ブラザーのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもRyoko0917さんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp



> 827N 

製品名827Nとは、何ですか?
https://www.google.com/search?q=827N&sxsrf=APq-WBvQ2Gn5FTpTo9p3ZCJ5h3Ui3Mz0qQ:1650088678026&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwirr4Gs85f3AhXDc94KHfwRAGQQ_AUoA3oECAEQBQ&cshid=1650088850547724&biw=1311&bih=765&dpr=1.65

ブラザー製品なら、プリンターMFC-J827のことですか?
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj827dn/index.aspx





> iPhone12
> 無線LAN
> au 

iPhone12と、MFC-J827とは、印刷・コピー無線などの機能を使うために、無線LANで接続ですか?

MFC-J827のFAXの送受信通信は、au光回線に接続して、auの光電話でしているのですか?

もし、MFC-J827のFAXの送受信通信が正常なら、MFC-J827の本体や、au光回線からと、au光電話は正常です。

auのスマホの電話番号から、au光電話へ電話をかけて、MFC-J827の子機が鳴るか、また、通話の状態を確認しましょう。
● MFC-J827の子機が鳴らないなら、MFC-J827の子機の電地不良か、または、MFC-J827の本体~子機間の無線の故障と思われます。
● MFC-J827の子機が鳴るが、子機での応答が出来ないとか、通話が出来ないなら、子機の故障と思われます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/04/16 15:00
回答No.1

以下ページあたりを参考に対処してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「子機使用中です」と表示され、ファクス送信できません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10674?a_id=13063&session=BMx4iSup

【インクジェット プリンター】子機を使おうとすると「通話圏外」や「親機を探しています」と表示され使用できません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10119

【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機子機の調子が良くない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13066

【インクジェット プリンター】子機の充電ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10117

【インクジェット プリンター】子機のボタンが効きません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10115

【インクジェット プリンター】子機を使うと途切れたり、切れたり、相手の声が聞き取りにくいです
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10114

【インクジェット プリンター】子機で電話をかけたり受けたりできない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10126

【インクジェット プリンター】子機で電話をかけることができない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10128

【インクジェット プリンター】子機で電話を受けることができない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10127

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。