利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

パソコンと複合機を無線で使いたい

2011/09/13 14:36

WiFiが使えるパソコンとブラザーの複合機DCP-7065DNを無線で使いたいと考えています。複合機にはUSBと有線LAN端子があります。スキャナでパソコンへの取り込みもしたいと思います。インターネットは使っていないので、パソコンと複合機以外の機器はありません。無線で使うためには何が必要でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/09/13 16:29
回答No.5

無線ルーターとLANケーブルを購入してLAN構築すればいけます。

無線ルーターとプリンタ間は有線接続(ケーブル)、無線ルーターとPC間は無線接続(Wi-Fi)です。

No1の方は子機が必要と書いていますが、子機はWi-Fiの機能を持たないPCの場合に必要なので質問者さんのPCであれば不要です。

お礼

ありがとうございます。無線ルータのみでいいんですね。

2011/09/13 19:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2011/09/13 15:33
回答No.4

USBを無線化する手もあります

http://www.ioplaza.jp/shop/e/e1009t004=fTOPri05

お礼

ありがとうございます。このような便利なものがあるんですね。

2011/09/13 19:34

2011/09/13 15:32
回答No.3

無線ルータと無線プリントサーバでも可能ですが

インターネットは使っていないなら USB接続が簡単なはず

何をしたいのかな

お礼

ありがとうございます。USB接続の方が簡単なんですか。

2011/09/13 19:29

2011/09/13 15:23
回答No.2

無線LANルータだけを買って、複合機の近くに置き、複合機とは有線で接続、
PCとは無線で接続で良いのでは?
有線LANが付いているので、ネットワーク経由での取り込みも出来ると思います

お礼

ありがとうございます。無線LANルータだけを購入すればいいんですね。

2011/09/13 19:37

2011/09/13 14:47
回答No.1

無線ルータと子機のセットを購入し、ルータをローカルルータモードに設定の上、ルータのLANコネクタへ複合機のLAN端子からのケーブルを接続、子機をパソコンへ繋げるという方法があります。

お礼

ありがとうございます。無線ルータと子機のセットが必要なんですね。おすすめの機器はありますか。

2011/09/13 15:19