利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

トナーカートリッジ交換

Brother HL-2240DのトナーカートリッジTN-27Jを交換し、リセットしました。
Tonerのランプがつき、ウィンドウにはフロントのカバーがあいていますの表示が出ます。
カバーは閉めてあります

投稿日時 - 2013-11-01 09:15:39

QNo.8329227


すぐに教えてください!

回答 (1件中 1~1件目)

HL-2240Dを持っている者です。先日、ブラザーさんからトナーランプに関するメルマガが届いてましたよ。最新ファームにすると、改善されるらしいです。参考までに、メルマガの文面を一部貼っておきますね。

一部抜出

 【最新ファームウェアの改善内容】 
 ---------------------------------------------------------------☆★☆
 
プリンタ本体が、新品トナーカートリッジを正常認識するまでの時間を
  長めに変更しました。

  これにより、トナーカートリッジを交換しても、
 “トナーランプが点灯したままになる”という現象を解消致しております。

トナーカートリッジを交換する前に最新ファームへの更新をお願いします。

---------------------------------------------------------------☆★☆

フロントカバーについては、下記ページを参考にしてみてください。
http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/000300/000004/faq000304_006.html?prod=hl2240d

投稿日時 - 2013-11-05 15:06:07

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A