利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

「カバーを閉じてください」にどう対応?

JUSTIOのDCP7010を愛用しています。「カバーが開いています。カバーを閉じてください。」とのメセージが出て、いくらいろんなカバーをしっかりと閉じてもメーセージが消えず使えない状態で困っています。どなたか解決方法を教えて下さい。

投稿日時 - 2013-12-18 07:38:21

QNo.8390898


すぐに教えてください!

回答 (3件中 1~3件目)

回答ANo2です
修正 ウラ蓋はトナーカートリッジの出し入れ口です。(用紙カセットのフタではありません)
以上

投稿日時 - 2013-12-18 08:35:29

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

おはようございます

先週末、プリンター兼FAXのブラザー製FAX-2810が”ウラ蓋が開いてます”で困っていました。
ウラ蓋を開けて(カセット用紙の取り出し口です)ウラから眺めて右上奥に光の遮蔽でON/OFFするコ形のフォトセンサが付いていました。この回りを柔らかい筆で埃をぬぐうようにしましたところ、無事解消しました。

たぶん、感度が高すぎて埃の散乱光で光が受光部に差し込み誤作動するものと考えます。
ご参考になれば幸いです。

投稿日時 - 2013-12-18 08:31:12

ANo.2

カバーが閉じていることを感知するセンサー(スイッチ)の故障なので 修理に出すか買い換える
スイッチの故障ではなく、ふたのスイッチに当たる部分が折れている場合もあります

投稿日時 - 2013-12-18 07:52:03

ANo.1

RTO

関連するQ&A