利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

タブレット端末でのプリントする方法

タブレット端末(NEC pc-TE510N1B)でプリンター(Brother DCP-J552N)を無線で接続して、アプリケーション(iprint&Scan)を起動し、oneNoteは、どこのプリント(例えばドキュメントプリント)で表示又はプリントできるのでしょうか、教えてください。なお、こosはAndroidです


※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-04-22 16:57:31

QNo.8564634


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサーにすると解決とみなされて、
補足ができなくなるのですよね。もう一度回答しておきます。
答えたいことがあれば、「補足」か、「お礼」でお願いします。
問題が解決されればベストアンサーで締め切ってください。

取説を見たり、iPrint&Scanを操作してみたりしましたが・・・
参照先のディレクトリを切り替える操作ってのは無いのではないかと思います。

Xperiaを使っていますが、「ドキュメント」をタップすると、内部ストレージに保存したファイルとSDカードに保存したファイル、双方が一覧表示されます。
一覧を見た感じでは、ディレクトリとか関係なく、対象のファイルをすべてひろってきているようです。

参照できない階層とか、あるのでしょうか?

投稿日時 - 2014-04-22 17:56:23

ANo.1

お礼

「補足」「お礼」ベストアンサーとの手順を教えて頂き有難うございます。

投稿日時 - 2014-04-24 07:30:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

見逃していましたが、「Microsoft OneNote」を使っているのですね。
そうなると、データはクラウド上にあるということでしょうか?

OneNoteは使ったことがないので参考にならないのかもしれませんが、(想像で書いています・・)
WEBブラウザーでデータにアクセスできるのであれば、WEBブラウザーから印刷する流れを試してみてはどうでしょう?
「ウェブページプリント」→OneNote onlineを開く・・・データを開いて印刷、というやり方はできないのでしょうか?

アプリでアクセスしているのであれば、「他のアプリから印刷する」流れで印刷できませんか?
アプリでデータを開く→「共有する」・・みたいなメニューやボタンをタップ→iPrint&Scanを選ぶ・・

スミマセン、これぐらいしか思いつかないです・・

投稿日時 - 2014-04-23 10:50:10

ANo.2

お礼

回答有難うございます。タブレット端末は、初めてなので今後もよろしくお願いします

投稿日時 - 2014-04-24 07:22:45

補足

「OneNote onlineを開く」とは、どのような手順で行えばよいか、教えてください、
私のパソコンの環境は、onedrive、oneNote office2010を接続しています。
yahoo フアイルマネージャで表示は出来ますが、プリントは、出来ない。

投稿日時 - 2014-04-24 07:20:35