利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

無線LANで印刷できない

DCP-J952Nです。
無線LANで印刷したいのですが、PCで印刷ボタンを押すとプリンタの状態を見る画面で「状態」の項目でエラーとなってしまい印刷できません。
プリンタ側はWiFiランプも着いて画面で確認しても問題なさそうです。
以前は何度か印刷できていました。PC側の無線LANもWEBがみられるので問題ないと思います。
マニュアルのすべての項目をやってみても問題なさそうですが、毎回エラーで印刷できないので、解決策を教えてください。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-06-21 14:05:01

QNo.8647281


困ってます

回答 (3件中 1~3件目)

そういう時は、取扱説明書を見てやり直す。急がば回れ。

投稿日時 - 2014-06-21 16:37:39

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

逆質問になります。「以前は何度か印刷できていました。」印刷できない時もあった?
「プリンタ側はWiFiランプも点いて画面で確認しても問題なさそうです。」ダイレクトでテストページ(ステータスシート)の印刷ができますか?プリンタのIPアドレスが確認できます。
「PC側の無線LANもWEBがみられるので問題ないと思います。」PC-ルータは、OKでしょう。だとすると、ルータ-プリンタの接続設定が何らかの原因で狂ってしまった。

「マニュアルのすべての項目をやってみても問題なさそうですが、」
1.古い印刷ジョブを削除してください。印刷に失敗した古いデータが残っていると印刷できない場合があります。←これはOKですよね?
2.ドライバーをアンインストールして、別冊の「かんたん設置ガイド」に従って、再度インストールすることをお勧めします。

http://download.brother.com/welcome/doc012406/cv_2013_jpn_net_c.pdf

投稿日時 - 2014-06-21 16:28:30

ANo.2

ルーター等の全ての電源を切って再起動してみて下さい。
だめなら、プリンタ側の設定をやり直してください。

投稿日時 - 2014-06-21 14:17:03

ANo.1