利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
困ってます

FAXができない。

2015/01/26 21:02

MFC‐J820DNを購入しましたがFAXができません。
接続確認はOKですが、白黒でFAXしても送信できません。
何故ですか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2015/01/26 22:20
回答No.3

まず情報は乏しすぎます。
話中になるのか、繋がってもすぐ切れるなどなど他にもいろいろな症状があります。質問するうえで一番肝心なところです
更に受信はどうなのでしょう?
あと回線の種類(ダイヤル回線またはプッシュ回線)は?、アナログかデジタルか? ISDN? 光?などなど・・・
「接続確認はOK」とはどのような作業でOKと確認できたのでしょう?

FAX通信トラブルは機械はもちろん相手機や回線状態、設定不備など多種多様に原因が考えられます。
なるべく詳細に書いて下さい。

お礼

ご回答ありがとうございました。
説明書をよく読んだらFAXができるようになりました。
ありがとうございました。

2015/02/12 15:30

このQ&Aは役に立ちましたか?
2015/01/26 21:45
回答No.2

よくあるのはプッシュ回線かダイヤル回線かの違い。

あとIP電話(050)だと信号タイミングの関係で送受信できないことが多いです。

お礼

ご回答ありがとうございました。
説明書をよく読んだらFAXできました。
どうもありがとうございました。

2015/02/12 15:31

2015/01/26 21:34
回答No.1

接続方法を再度確認してください。
そして、相手先の電話番号を確認してください

お礼

 ご回答ありがとうございます。
説明書を読んでFAXができるようになりました。
ありがとうございます。

2015/02/12 15:32