利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

紙送りがおかしい

機種名:MFC-J955DWN
PCのOS:Windows7
接続方法:無線or有線LAN
症状:最近、A4の給紙トレイの紙がなくなる寸前(2枚~5   枚)に印刷の紙送りが2枚~5枚ぐらいまとまって送ら   れてしまいまとまって(少しずれて)出力されます。
   修理は出来るのでしょうか?
   紙が沢山あるときは1枚1枚出力できます。




※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-02-23 13:35:54

QNo.8923181


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj955dn&faqid=faq00010663_007

↑過去に同じような事が起こり、ここの回答の、
 コルクを清掃する部分の作業をしたら、改善したことがあります。

投稿日時 - 2015-02-23 14:42:34

ANo.2

お礼

ありがとうございます。コルクの清掃をして現在確認中です。

投稿日時 - 2015-03-10 09:31:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

この時期、乾燥するのでなりやすいです。
しかし、ブラザーの他の機種ですが、同じような症状で手の施しようがありません。
個人の感想ですが、このメーカーは紙送りがダメですね。
E社製品は、こういうトラブルはほとんどなかった。
DCP-J940Nユーザーより

投稿日時 - 2015-02-23 13:59:06

ANo.1

お礼

ありがとうございます。メーカーからの回答のコルク部分の清掃をして現在状況を確認中です。

投稿日時 - 2015-03-10 09:29:58