利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

MFC-8870DWにiPadから無線印刷

iPadから無線でMFC-8870DWに印刷させたいのです。買ったときについてきた「かんたん設置ガイド」でやって見ましたが, つながりませんでした。教えてください。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-04-19 20:12:46

QNo.8958816


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

対応していると思います。 

モバイルプリント&スキャンアプリ(Brother iPrint&Scan) は、アップル社の iTunes Store内の App store にて無料で提供しています。 とのことです。

参考:http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc8870dw&faqid=faq00012205_000&pfs=1

参考:ソフトの入手方法
http://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/ios.html

投稿日時 - 2015-04-19 20:40:28

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

ご使用のモデルはAirPrintには対応していないようですから、アプリを入れる必要がありますね。
「iPrint&Scan」はダウンロード済みですか?ダウンロードしていないのであれば、以下をご参考に・・
https://www.youtube.com/watch?v=TE3_9pRrWxY

プリンターを無線ルーターに接続する場合は、以下を参考に。モデルが異なりますが、要領は一緒だと思います。
プリンター側は、LANケーブルで無線ルーターに接続するという形でもOKです。

(1)手動で設定する場合
https://www.youtube.com/watch?v=nXcvi-he_Zc
(2)バッファロー製ルーターの場合(AOSS)
https://www.youtube.com/watch?v=J4iXy9wBeF8


iPadを接続する場合は、以下を参考に。
プリンター側も無線で接続している場合、接続先のSSID(アクセスポイント)が食い違わないよう注意です。
無線ルーターによっては、同じルーターでも「パソコン用」(プライマリ)と「ゲーム用」(セカンダリ)でSSIDを分けている場合があります。

https://www.youtube.com/watch?v=wWo82i7oCa4

プリンターもiPadも、うまく無線LANに接続しているはずなのに、アプリから印刷先のプリンターが見つからない場合は、
プリンターに割り当てられたIPアドレスを確認して、手動で印刷先を指定してみる。

投稿日時 - 2015-04-20 10:54:43

ANo.3

ipad から印刷する場合airprintに対応している必要があります。しかし上記機種は対応していないため直接接続はできないです。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc8870dw&faqid=faq00012294_000&pfs=1

投稿日時 - 2015-04-19 20:22:43

ANo.1