利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

2つのドキュメントの両面印刷

MFC-J5620CDWを使用しています。

印刷時、手差しではなく両面印刷機能を使って、
"表面にPDF文書"、"裏面にWord文書" という様に、

2つの異なるドキュメントを
1回の出力で両面印刷出来ませんか?


※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-08-27 10:18:22

QNo.9037290


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

機種によってはそのような機能をサポートしているようですね。



プリンターの機種に関係なく印刷したい文書をひとつにまとめれば可能です。

例の場合ワード文書をPDF化して結合すればよいかと思われます。

投稿日時 - 2015-08-27 10:30:59

ANo.1

お礼

回答ありがとうございます。

なるほど。
PDFにして結合してしまえば、
あとはプリンタの設定で出来ますね。

投稿日時 - 2015-08-27 11:21:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

印刷補助用のソフトを使うと簡単です。

プリンタ印刷 コスト・用紙削減 FinePrint7 カンタンPDF作成
http://www.nsd.co.jp/share/fineprint/

シェアウェアですが、お試し出来ます。
手順だと、
・FinePrintをインストール
 プリンタにFinePrintが追加される
・PDFをFinePrint宛てに印刷
 FinePrintでPDFがプレビューされる
・WordをFinePrint宛てに印刷
 FinePrintの2ページ目にWordがプレビューされる。
・FinePrintで両面印刷を指定して印刷

印刷ミスとか、ほとんど無くなります。

投稿日時 - 2015-08-27 10:33:16

お礼

回答ありがとうございます。

こういうソフトも有るんですね。
製品情報を見た感じでは、色々な機能も付いてて。
試用版試してみます。

投稿日時 - 2015-08-27 11:22:09